20210205

5時就寝, 11時30分起床。現在12時10分ぐらい。

昨日も夜からまた少しハイになってしまい, 眠れなかった。

知恵袋が悪い。少し回答するのはやめよう。

しかし昨日は英語についての質問に答えた。

レベルとしては高校英語だったけど, すっかり忘れていたので調べて思い出した。

自分でも勉強になって面白く, ついつい長々と回答してしまった。

しかし回答者ランキングを上げてカテゴリーマスターになるためにはとにかく沢山回答しないといけないようで(少なくとも10000件以上?)一件一件の回答に時間をかけていては到底無理そうな気がした。そのうえで相当な時間を費やさないといけないのだろう。一日100件回答したとしても100日, 10件なら1000日!

僕は昨日の英語の回答に1~2時間はかけた。こんなのではダメである。

別に上位回答者を目指そうなんて気があった訳じゃないけど, とにかくしばらく回答するのはやめておこう。

だけど精神的に落ち込んでいるときにやるのはいいかもしれない。作業興奮が得られる + 人の役に立てて若干自己肯定感回復が見込める?

 

明日は数学について書こうかしら。