20210307

4時半就寝, 11時起床。

 

今日は一日PCいじってた。

 

MathJaxによるHTMLへの数式の埋め込み。

(昨日の記事は今日の昼に書かれたものである。)

JavaScriptもっと勉強したい欲がある。

 

あとは古いPCでLinuxが動かせないか格闘していた。

容量の小さいディストリビューションであるKnoppixのisoイメージをRufusというソフトでUSBメモリに書き出して, 古いPCに挿してBIOSでUSBからブートするようにしたらできた。

まあでもちょっと使いにくそうだったからもうちょいノーマルなディストリビューションでやってみたい。(4GのUSBメモリしかないので買わないといけない。)

 

数学してないのはちょい反省。

(こういう違うことで息抜きというのも必要なのだろうか?実際ストレス発散にはなっていると思う。別のストレスたまってるかもだけど。)

いまからやるかな...(現在25時43分)